Blog

フードの保管方法


ドライフードの保管方法
・直射日光を避ける
温度上昇は劣化が早くなるため、直射日光が当たる場所での保管は避けましょう。
・高温多湿を避ける
高温多湿状態になるとカビが発生し、それを餌とする害虫も発生するため避けましょう。
・密閉状態にする
空気に触れることで酸化が進んでしまうため、空気を抜き密閉して保管しましょう。
※商品によって保存方法が異なる場合があります。

セミドライフード(半生フード)の保管方法
・基本開封したその日に食べきる
ドライフードに比べてセミドライフードは、水分量が多く腐りやすいため開封日に食べきるのが基本です。
もし食べきれない場合は、密閉し冷蔵保存しましょう。
※商品によって保存方法が異なる場合があります。

ウェットフードの保管方法
・冷蔵保管する
水分量の多いフードはすぐに傷みやすいやめ、開封後は密閉し冷蔵保存しましょう。
冷蔵保存でも2日以内に使い切り、冷蔵後は
人肌くらいに温めてから使いましょう。
※商品によって保存方法が異なる場合があります。

まとめ
水分や脂肪が含まれているフードは酸化しやすく味・臭いの変化や、わんちゃん・ねこちゃんの健康にまで影響を与える心配があります。
健康を長く守るためにも保管方法には注意が必要です。


中野区、中野、中央、本町、新中野、杉並区、南台、和泉、和田、堀ノ内、の方は往診もいたします。

最新の記事

noimage

膝蓋骨脱臼(通称パテラ)について

《病態》 膝蓋骨(しつがいこつ)とはいわゆる『膝(ひざ)のお皿』で、膝の直上に位置する骨の1つです。...
noimage

犬の挨拶🐶

犬同士の挨拶って? ⇒犬同士の挨拶は、お互いにお尻を嗅いだり、鼻と鼻をつけるようにして嗅ぎあい ...
noimage

マイクロチップ

マイクロチップは外れることのない「小さな名札」です📛 皮下に装着する為首輪や名札のように外れ落...
noimage

ねこちゃんが食べてはいけないものPart.1

ねこちゃんの食事のイメージってなんですか? ねこちゃんのご飯はカツオ味やマグロ味など魚介類...
noimage

日本獣医エキゾチック動物学会の症例検討会

先日、当グループ芝﨑分院長が日本獣医エキゾチック動物学会の症例検討会で 口頭発表を行ってきました。...
noimage

犬や猫が「吐いた」

「吐く」は2種類ある 「吐く」とは2種類あります 胃や腸の中にあるものを口から出すことを...
獣医師
出勤表